Q&Aトップページ > 採用情報 > Q&AQ&A すべて開く安曇野福祉協会の特徴は?児童・障がい者・高齢者福祉を手掛け、地域から求められるサービスを提供しています。 福祉のスペシャリストを目指し経験を積むことができます。 やりがいはありますか?この仕事にかける情熱は人それぞれですが、どの施設どの職種においても、やりがいはあります。 人と人とのコミュニケーションが、最も重要であり、むずかしさでもあると考えます。 働きやすい環境ですか?職員の年齢はさまざまですが、若手職員も意見を言いやすい環境です。年間休日120日をはじめ、メモリアル休暇・マイホリデーといった休暇制度もあり、仕事もプライベートも充実できる環境が整っています。残業はありますか?勤務形態にシフト制を採用しているため、残業はほとんどありません。 育児休業制度はありますか?もちろんあります。育児休業を取得後、職場復帰しています。取得実績は、令和4年度7名、令和5年度7名、令和6年度4名(予定)です。働きながら資格取得したいのですが可能ですか?もちろん可能です。 資格取得することにより、キャリアアップを図ることは、望ましい職員像です。 資格取得に向けての主な支援は、実習時など休日を配慮しています。 研修教育制度を充実させていくことが、当法人の最重要課題です。 職員からひとこと固定休日はありませんが、希望休日を事前に申し出ることができます。 だから、お友達とお出かけや飲み会の計画も立てやすいです‼ 各施設によって、仕事のスタイルはさまざま。利用されている方もいろいろ。 たくさんの出会いがあるのが、安曇野福祉協会のいいところです‼