ブログ(安曇寮)
安曇寮ブログ
寿司慰問
2019-11-08
カテゴリ:寄付・慰問
安曇野市穂高飲食店組合様による寿司慰問がありました
毎年来て頂いていますが、志の寿司さんとすし処泰さんがお寿司を用意して下さいました。
ネタも大きく、「おいしかった!またお願いね」と言った声がたくさん聞かれました。
ありがとうございました
絵画を飾っていただきました
2019-11-08
カテゴリ:寄付・慰問
第三者委員の会田さんより、絵画4枚を談話室に展示していただきました
会田さんは個展を開かれたこともあり、とてもすてきな絵を飾っていただきました。
飾り終わると、さっそく絵をごらんになっている利用者さんもいました。
部屋の中がとても明るい雰囲気になりました。
ありがとうございました。
安曇寮 夏祭り
2019-08-14
カテゴリ:行事
みんなで盆踊り
7月31日に、恒例の夏祭り
が開催されました!
猛暑と突然の雨が心配でしたが、無事開催となりました。
安曇野市長様、県議会議員 望月雄内様、等々力町区長様はじめ、各関係機関の方に御来寮頂きました。
祭りでは白寿会の皆さんによる「花笠音頭」の後、参加者みんなで盆踊りを行いました。
去年に引き続き、チームなでしこの皆さんには、ポプリ作りのブースを用意して頂きました。ラベンダーのいい香りがすると来寮した方にも好評でした。
等々力町区子供育成会の皆さんも参加され、入所者の皆さんも子供たちの様子を見て喜ばれていました。
ご家族、近隣の皆様も加え、80名の方が来寮されました。
入所者の皆さんは一年に一回の夏祭りを楽しみにされていて、「楽しかったよ。また来年も楽しみにしてます。」との声が聞かれました。
今年も無事に開催できました事を心より御礼申し上げます
花火の様子
甘味処
2019-06-18
カテゴリ:行事
外を眺めながら
お味はいかかでしょうか?
安曇寮では、月替わりでカフェ、甘味処、居酒屋を実施しています。
今月は甘味処でした。
コーヒーやお抹茶を飲みながら、手作りのお菓子で喜んで頂けました。
ゆっくりした時間が過ごせましたでしょうか?
お花まつり
2019-06-18
カテゴリ:寄付・慰問
甘茶をかけて
紙芝居
今年も南安仏教会のお坊さんが来寮され、お花まつりが行われました。
入所者の皆さんが順番でお釈迦様に甘茶をかけてお祝いをし、その後紙芝居を聴かせて頂きました。
慰問金も頂き、ありがとうございました。